慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00234698-20101000-0011  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00234698-20101000-0011.pdf
Type :application/pdf Download
Size :6.4 MB
Last updated :Sep 12, 2011
Downloads : 8877

Total downloads since Sep 12, 2011 : 8877
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル ホビー市場における消費者行動と社会的相互作用  
カナ ホビー シジョウ ニ オケル ショウヒシャ コウドウ ト シャカイテキ ソウゴ サヨウ  
ローマ字 Hobi shijo ni okeru shohisha kodo to shakaiteki sogo sayo  
別タイトル
名前 Buyer behavior and social interactions in hobby markets  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 小野, 晃典  
カナ オノ, アキノリ  
ローマ字 Ono, Akinori  
所属  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2010  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
53  
4  
2010  
10  
開始ページ 11  
終了ページ 33  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
本論は, ホビー製品の2つの特性を定義した上で, 消費者関与研究の知見を活かしてホビー消費者の個人特性を論じると共に, 新製品普及研究の知見を活かしてホビー消費者の社会的相互作用を論じる。集中的消費やこだわり, あるいは, 創作活動といった特性は, ホビー消費者に特有とは言えない高関与消費者の特性である一方, ホビー消費者間の関係, および, ホビー消費者と一般市民の間に特有の関係のモデル化が重要であるということが見いだされる。
 
目次

 
キーワード
ホビー(パソコン・ゲーム・アニメ・マンガ・アイドル・鉄道)  

消費者関与  

新製品普及  

採用者カテゴリー  

トリクルダウン  

非採用者  

オタク  

マニア  

ファン  

隠れファン  
NDC
 
注記
論文
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
May 23, 2012 11:02:01  
作成日
Mar 11, 2011 09:00:00  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Sep 12, 2011    フリーキーワード, 本文, キーワード を変更
May 23, 2012    フリーキーワード, 版, キーワード を変更
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 53 (2010) / 53(4) 201010
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 新自由主義に抗す... (427) 1st
2位 斎藤隆夫の「粛軍... (340)
3位 慶應義塾図書館史... (271)
4位 認知文法から考え... (265)
5位 M&Aにおける... (263)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 <<Qu'... (1470) 1st
2位 新参ファンと古参... (437)
3位 731部隊と細菌戦 ... (314)
4位 日本における美容... (268)
5位 新自由主義に抗す... (267)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース