アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00234698-20070200-0191.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:581.5 KB
|
Last updated |
:Apr 2, 2008 |
Downloads |
: 4469 |
Total downloads since Apr 2, 2008 : 4469
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
中小小売企業の成長と内外部接合要因の検討 : 食品スーパーマーケットの事例分析
|
カナ |
チュウショウ コウリ キギョウ ノ セイチョウ ト ナイガイブ セツゴウ ヨウイン ノ ケントウ : shokuhin supamaketto no jirei bunseki
|
ローマ字 |
Chusho kouri kigyo no seicho to naigaibu setsugo yoin no kento : shokuhin supa maketto no jirei bunseki
|
|
別タイトル |
名前 |
Corporate growth factors of Japanese small and medium-sized retailers : introduction of joint factors : case study of Japanese food supermarkets
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
渡辺, 林治
|
カナ |
ワタナベ, リンジ
|
ローマ字 |
Watanabe, Rinji
|
所属 |
慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学出版会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku shuppankai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2007
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田商学研究
|
翻訳 |
Mita business review
|
巻 |
49
|
号 |
7
|
年 |
2007
|
月 |
2
|
開始ページ |
191
|
終了ページ |
204
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
本小論は,経営学アプローチにおける企業成長論の視点から小売業を取り上げ,中小小売企業の中期的な成長要因に,商品・店舗・接客サービスからなる内外部接合要因という,新しい視点を加えることの意義を検討することを目的とした。そして,別途行った先行研究の精査に基づく演繹法的論証に続いて,本小論では食品スーパー7社の事例分析を通じた帰納法的論証を試みた。その結果,中小小売企業の中期的な企業成長要因に内外部接合要因という新しい視点を加える意義は大きく,加えて中期的な成長戦略としては内部要因とのフィードバックを考慮しながら内外部接合要因を持続的に強化することが必要となる,と筆者は考えている。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|