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AN00234698-20061000-0101  
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本文公開日
 
タイトル
タイトル ホームセンター企業におけるチェーンストア経営  
カナ ホーム センター キギョウ ニオケル チェーン ストア ケイエイ  
ローマ字 Homu senta kigyo ni okeru chen sutoa keiei  
別タイトル
名前  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 岡本, 大輔  
カナ オカモト, ダイスケ  
ローマ字 Okamoto, Daisuke  
所属  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
 
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2006  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
49  
4  
2006  
10  
開始ページ 101  
終了ページ 114  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
1970年代以降,順調な成長を遂げてきた日本のホームセンター業界では,21世紀に入りホームセンター企業の成長が鈍化してきている。成長に大いに貢献してきた本部中心のチェーンストア方式は,オーバー・ストア状態になった現在のホームセンター業界において,本部の権限が大きすぎ,各個店の店舗レベルの力が十分に発揮されず,個性化・多様化する消費者ニーズに十分対応できない,という問題点の故,変化を余儀なくされている。本小論では,ホームセンター企業における望ましいチェーンストア経営を考えるため,21世紀HC 経営研究会のデータを利用し,本部中心のチェーンストア経営と店舗レベルで力を発揮する個店経営とでの業務の分担状況,そしてそれらの企業業績との関連を調べた。その結果,店舗レベルの業務を現状よりももっと重視していくべきであり,本部レベルの権限の減少が望まれる,という結論を得た。全体の方向性を決定するWHAT のレベルは本部担当,その後の効率的な実行段階であるHOW のレベルは店舗に任せるべきである,といえる。
 
目次

 
キーワード
ホームセンター企業  

チェーンストア経営  

個店経営  

収益性  
NDC
 
注記
堀田一善教授退任記念号
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Dec 04, 2007 20:14:04  
作成日
Sep 12, 2007 10:31:43  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Dec 4, 2007    フリーキーワード, キーワード を変更
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 49 (2006) / 49(4) 200610
 
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