慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00150430-00000153-0189  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00150430-00000153-0189.pdf
Type :application/pdf Download
Size :434.1 KB
Last updated :May 13, 2024
Downloads : 118

Total downloads since May 13, 2024 : 118
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル 小学校教師の用いる学習指導方法の弁別, 及び児童の授業に対する楽しさ, 理解度との関連  
カナ ショウガッコウ キョウシ ノ モチイル ガクシュウ シドウ ホウホウ ノ ベンベツ, オヨビ ジドウ ノ ジュギョウ ニ タイスル タノシサ, リカイド トノ カンレン  
ローマ字 Shōgakkō kyōshi no mochiiru gakushū shidō hōhō no benbetsu, oyobi jidō no jugyō ni taisuru tanoshisa, rikaido tono kanren  
別タイトル
名前 Identifying teachers’ instructional strategies and their relationship with students’ enjoyment and comprehension of the classes  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 佐藤, 雄一郎  
カナ サトウ, ユウイチロウ  
ローマ字 Sato, Yuichiro  
所属 慶應義塾大学大学院社会学研究科後期博士課程3年  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前 清水, 優菜  
カナ シミズ, ユウノ  
ローマ字 Shimizu, Yuno  
所属 国士舘大学文学部教育学科講師  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前 福富, 隆志  
カナ フクトミ, タカシ  
ローマ字 Fukutomi, Takashi  
所属 南九州大学人間発達学部子ども教育学科助教  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  

名前  
カナ  
ローマ字  
所属  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 三田哲學會  
カナ ミタ テツガクカイ  
ローマ字 Mita tetsugakukai  
日付
出版年(from:yyyy) 2024  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 哲學  
翻訳 Philosophy  
 
153  
2024  
3  
開始ページ 189  
終了ページ 210  
ISSN
05632099  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
This study examined teachers’ instructional strategies in Japanese schools and how these strategies are related to student learning. The results of exploratory factor analysis (N=344) showed that teachers’ instructional strategies consisted of the following five instructional strategies: learning evaluation, providing big ideas, goal setting, acquisition support and thinking/expression support. The results of the multilevel analysis (student=2665, teacher=84) indicated that "thinking/expression support" is positively related to both students’ enjoyment and comprehension of classes, while acquisition support from a teacher is negatively related to students’ comprehension.
 
目次

 
キーワード
 
NDC
 
注記
投稿論文
 
言語
日本語  

英語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
May 13, 2024 13:29:38  
作成日
May 13, 2024 13:29:38  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
May 13, 2024    インデックス を変更
 
インデックス
/ Public / 文学部 / [哲学] 哲学 / 153 (202403)
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 世襲経営者のマネ... (1219) 1st
2位 「危険の予見可能... (705)
3位 故意犯と過失犯の... (657)
4位 新自由主義に抗す... (498)
5位 731部隊と細菌戦 ... (486)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 明治前園芸植物渡... (2235) 1st
2位 731部隊と細菌戦 ... (833)
3位 明治・大正期の新... (666)
4位 学生の勉強方法に... (288)
5位 The impact of Ja... (278)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース