アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00113718-00002021-0075.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:3.4 MB
|
Last updated |
:Mar 10, 2023 |
Downloads |
: 602 |
Total downloads since Mar 10, 2023 : 602
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
ニュースメディアへの信頼低下とソーシャルメディアでのニュース利用の関係 : ソーシャルメディアの種類に着目
|
カナ |
ニュース メディア エノ シンライ テイカ ト ソーシャル メディア デノ ニュース リヨウ ノ カンケイ : ソーシャル メディア ノ シュルイ ニ チャクモク
|
ローマ字 |
Nyūsu media eno shinrai teika to sōsharu media deno nyūsu riyō no kankei : sōsharu media no shurui ni chakumoku
|
|
別タイトル |
|
著者 |
名前 |
大塚, 匡
|
カナ |
オオツカ, マサシ
|
ローマ字 |
Ōtsuka, Masashi
|
所属 |
慶應義塾大学商学部3年
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
儀満, 隆哉
|
カナ |
ギマ, タカヤ
|
ローマ字 |
Gima, Takaya
|
所属 |
慶應義塾大学商学部3年
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
山口, 祐樹
|
カナ |
ヤマグチ, ユウキ
|
ローマ字 |
Yamaguchi, Yūki
|
所属 |
慶應義塾大学商学部3年
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学商学会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ショウガッカイ
|
ローマ字 |
Keiō gijuku daigaku shōgakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2022
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
三田商学研究学生論文集
|
翻訳 |
|
巻 |
|
号 |
2021
|
年 |
|
月 |
|
開始ページ |
75
|
終了ページ |
94
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
テレビや新聞などの主流メディアは,市民への情報伝達という役割を担い,社会を支えてきた。主流メディアがその役割を全うするには,それらの機関が流す情報が市民に信頼されていなければならない。しかし,近年その信頼は低下傾向にある。信頼低下の要因の一つとして,近年利用が拡大しているソーシャルメディアの存在が指摘されている。本稿では,主流メディアの信頼低下の実態を詳細に把握するために,利用するソーシャルメディアの種類に着目して,主流メディアへの信頼との関係を分析した。その結果,TwitterやYouTubeを主な情報源とすることが,主流メディアへの信頼低下と特に結びついていることが分かった。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Jun 7, 2022 | | インデックス を変更 |
Mar 10, 2023 | | プレビュー,著者 著者ID,著者 名前,著者 カナ,著者 ローマ字,著者 所属,著者 所属(翻訳),著者 役割,著者 外部リンク,抄録,キーワード を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|