慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00072643-01230001-0109  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00072643-01230001-0109.pdf
Type :application/pdf Download
Size :799.8 KB
Last updated :Mar 27, 2023
Downloads : 731

Total downloads since Mar 27, 2023 : 731
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル 方言と共通語教育の可能性 : 平成29年学習指導要領と中学校国語教科書について実践方言学の立場から  
カナ ホウゲン ト キョウツウゴ キョウイク ノ カノウセイ : ヘイセイ 29ネン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ト チュウガッコウ コクゴ キョウカショ ニ ツイテ ジッセン ホウゲンガク ノ タチバ カラ  
ローマ字 Hōgen to kyōtsūgo kyōiku no kanōsei : Heisei 29nen gakushū shidō yōryō to chūgakkō kokugo kyōkasho ni tsuite jissen hōgengaku no tachiba kara  
別タイトル
名前 The possibilities of dialect education and common language education : from the viewpoint of practical dialect studies in the 2017 courses of study and Japanese language textbooks for junior high school  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 今村, かほる  
カナ イマムラ, カホル  
ローマ字 Imamura, Kahoru  
所属 弘前学院大学文学部教授  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学藝文学会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク ゲイブン ガッカイ  
ローマ字 Keiō gijuku daigaku geibun gakkai  
日付
出版年(from:yyyy) 2022  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 藝文研究  
翻訳 The geibun-kenkyu : journal of arts and letters  
123  
1  
2022  
12  
開始ページ 109 (120)  
終了ページ 124 (105)  
ISSN
04351630  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録

 
目次
1. はじめに
2. 小学校・中学校学習指導要領の変遷
3. 中学校教科書教材比較
4. 実践方言学からみた方言の保存と継承
 
キーワード
 
NDC
 
注記
屋名池誠教授退任記念論文集
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Mar 27, 2023 14:46:31  
作成日
Mar 27, 2023 14:46:31  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Mar 27, 2023    インデックス を変更
 
インデックス
/ Public / 文学部 / 藝文研究 / 123(1) (202212)
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 『疱瘡除』と『寿... (415) 1st
2位 731部隊と細菌戦 ... (372)
3位 新自由主義に抗す... (346)
4位 物語に基づく反復... (320)
5位 出生率及び教育投... (268)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 中和滴定と酸塩基... (726) 1st
2位 アセトアニリドの... (551)
3位 日本における美容... (440)
4位 学生の勉強方法に... (423)
5位 新参ファンと古参... (367)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース