アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
AN00072643-00840001-0126.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:883.8 KB
|
Last updated |
:Apr 22, 2013 |
Downloads |
: 4297 |
Total downloads since Apr 22, 2013 : 4297
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
歪んだ真珠(バロック) : 音楽における規則性vs反規則性, またはロゴスvsパトス
|
カナ |
ヒズンダ バロック : オンガク ニ オケル キソクセイ vs ハンキソクセイ, マタワ ロゴス vs パトス
|
ローマ字 |
Hizunda barokku : ongaku ni okeru kisokusei vs hankisokusei, matawa rogosu vs patosu
|
|
別タイトル |
|
著者 |
名前 |
岡田, 光弘
|
カナ |
オカダ, ミツヒロ
|
ローマ字 |
Okada, Mitsuhiro
|
所属 |
|
所属(翻訳) |
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学藝文学会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ゲイブン ガッカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku geibun gakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2003
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
藝文研究
|
翻訳 |
The geibun-kenkyu : journal of arts and letters
|
巻 |
84
|
号 |
|
年 |
2003
|
月 |
6
|
開始ページ |
108(135)
|
終了ページ |
126(117)
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
|
目次 |
1 音楽と数の理論との歪んだ関係 : 歪んだ真珠=バロック
2 ピタゴラス学派の音楽と数の理論
3 「和声vs旋律又はロゴスvsパトス」論争(ベルゴレージの喜歌劇評判にはじまるパリの知識人の間のブフォン論争を中心に)
4 近代音階論におけるねじれた数の論理
5 ロマン派・現代音楽におけるロゴスvsパトス
6 参考文献
7 附録: ルソーの「言語起源論」より
|
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
2002年度藝文学会シンポジウム : 「文学と音楽」
|
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|