アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
0402-2201-0120.pdf
Type |
:application/pdf |
Download
|
Size |
:1002.6 KB
|
Last updated |
:Aug 24, 2023 |
Downloads |
: 382 |
Total downloads since Aug 24, 2023 : 382
|
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
臨地実習における学生の成長に影響を及ぼす学習支援者の関わりに関する研究
|
カナ |
リンチ ジッシュウ ニ オケル ガクセイ ノ セイチョウ ニ エイキョウ オ オヨボス ガクシュウ シエンシャ ノ カカワリ ニ カンスル ケンキュウ
|
ローマ字 |
Rinchi jisshū ni okeru gakusei no seichō ni eikyō o oyobosu gakushū shiensha no kakawari ni kansuru kenkyū
|
|
別タイトル |
名前 |
A study on the involvement of learning supporters to influencing students' growth in clinical practicum
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
上ノ山, 千尋
|
カナ |
カミノヤマ, チヒロ
|
ローマ字 |
Kaminoyama, Chihiro
|
所属 |
東京大学医学部附属病院看護師
|
所属(翻訳) |
Nurse, The University of Tokyo Hospital
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
吉儀, 知夏
|
カナ |
ヨシギ, チカ
|
ローマ字 |
Yoshigi, Chika
|
所属 |
虎の門病院看護師
|
所属(翻訳) |
Nurse, Toranomon Hospital
|
役割 |
|
外部リンク |
|
名前 |
宮脇, 美保子
|
カナ |
ミヤワキ, ミホコ
|
ローマ字 |
Miyawaki, Mihoko
|
所属 |
慶應義塾大学名誉教授
|
所属(翻訳) |
Professor emeritus, Keio University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應SFC学会
|
カナ |
ケイオウ SFC ガッカイ
|
ローマ字 |
Keiō SFC gakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2022
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
Keio SFC journal
|
翻訳 |
|
巻 |
22
|
号 |
1
|
年 |
2022
|
月 |
|
開始ページ |
120
|
終了ページ |
139
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
本研究では、学習支援者の関わりを学生の語りから明らかにし、臨地実習における学習支援者の関わりについて検討した。看護系大学4年生6名を対象に実習における学習支援者との関わりについて半構造化面接を実施した。その結果、参加者は学習支援者との関わりを〈成長につながった関わり〉と〈成長につながり難かった関わり〉として認識していた。学習支援者による関心をもった関わりが臨地実習における学生の成長に強い影響を及ぼしていることが示唆された。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
Nov 30, 2022 | | インデックス を変更 |
Nov 30, 2022 | | 著者 著者ID,著者 名前,著者 カナ,著者 ローマ字,著者 所属,著者 所属(翻訳),著者 役割,著者 外部リンク,注記 注記 を変更 |
Aug 24, 2023 | | JaLCDOI を変更 |
|
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|