慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
0402-1102-0004  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル アフリカコンゴ民主共和国でのアカデックス小学校建設・運営プロジェクトの実践  
カナ アフリカ コンゴ ミンシュ キョウワコク デノ アカデックス ショウガッコウ ケンセツ・ウンエイ プロジェクト ノ ジッセン  
ローマ字 Afurika Kongo minshu kyowakoku deno akadekkusu shogakko kensetsu unei purojekuto no jissen  
別タイトル
名前 Fieldwork project on the construction and management of ACADEX primary school in Congo DRC  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 長谷部, 葉子  
カナ ハセベ, ヨウコ  
ローマ字 Hasebe, Yoko  
所属 慶應義塾大学環境情報学部准教授  
所属(翻訳) Associate Professor, Faculty of Environment and Information Studies, Keio University  
役割  
外部リンク  
 
出版地
藤沢  
出版者
名前 慶應義塾大学湘南藤沢学会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク ショウナン フジサワ ガッカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku Shonan Fujisawa gakkai  
日付
出版年(from:yyyy) 2011  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 Keio SFC journal  
翻訳  
11  
2  
2011  
 
開始ページ 43  
終了ページ 56  
ISSN
13472828  
ISBN
9784877384012  
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
アフリカコンゴ民主共和国でのアカデックス小学校建設・運営プロジェクトの2007年から現在に至るまでのフィールドワークに於いて「日本の自立支援」から「コンゴ×日本の協働」への移行と「コンゴのオーナーシップ」確立へと日本×コンゴの関係性が変容していった。その過程を異言語・異文化間理解を基盤とした日本×コンゴの意識変容・態度変容の視点から検証し、フィールドワークの意義を再考する。
 
目次

 
キーワード
教育  

フィールドワーク  

開発途上国  

異言語異文化理解  

持続的関係性  
NDC
 
注記
特集 高等教育
招待論文
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
none  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Nov 08, 2012 09:00:00  
作成日
Nov 08, 2012 09:00:00  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
 
インデックス
/ Public / 湘南藤沢 / Keio SFC journal / 11(2) 2011
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 二〇二三年度三田... (734) 1st
2位 出生率及び教育投... (554)
3位 『うつほ物語』俊... (437)
4位 新自由主義に抗す... (412)
5位 731部隊と細菌戦 ... (319)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 Predicting crypt... (2452) 1st
2位 家族主義と個人主... (1809)
3位 731部隊と細菌戦 ... (736)
4位 新参ファンと古参... (438)
5位 猫オルガンとはな... (383)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース