アイテムタイプ |
Article |
ID |
|
プレビュー |
画像 |
|
キャプション |
|
|
本文 |
|
本文公開日 |
|
タイトル |
タイトル |
アフリカコンゴ民主共和国でのアカデックス小学校建設・運営プロジェクトの実践
|
カナ |
アフリカ コンゴ ミンシュ キョウワコク デノ アカデックス ショウガッコウ ケンセツ・ウンエイ プロジェクト ノ ジッセン
|
ローマ字 |
Afurika Kongo minshu kyowakoku deno akadekkusu shogakko kensetsu unei purojekuto no jissen
|
|
別タイトル |
名前 |
Fieldwork project on the construction and management of ACADEX primary school in Congo DRC
|
カナ |
|
ローマ字 |
|
|
著者 |
名前 |
長谷部, 葉子
|
カナ |
ハセベ, ヨウコ
|
ローマ字 |
Hasebe, Yoko
|
所属 |
慶應義塾大学環境情報学部准教授
|
所属(翻訳) |
Associate Professor, Faculty of Environment and Information Studies, Keio University
|
役割 |
|
外部リンク |
|
|
版 |
|
出版地 |
|
出版者 |
名前 |
慶應義塾大学湘南藤沢学会
|
カナ |
ケイオウ ギジュク ダイガク ショウナン フジサワ ガッカイ
|
ローマ字 |
Keio gijuku daigaku Shonan Fujisawa gakkai
|
|
日付 |
出版年(from:yyyy) |
2011
|
出版年(to:yyyy) |
|
作成日(yyyy-mm-dd) |
|
更新日(yyyy-mm-dd) |
|
記録日(yyyy-mm-dd) |
|
|
形態 |
|
上位タイトル |
名前 |
Keio SFC journal
|
翻訳 |
|
巻 |
11
|
号 |
2
|
年 |
2011
|
月 |
|
開始ページ |
43
|
終了ページ |
56
|
|
ISSN |
|
ISBN |
|
DOI |
|
URI |
|
JaLCDOI |
|
NII論文ID |
|
医中誌ID |
|
その他ID |
|
博士論文情報 |
学位授与番号 |
|
学位授与年月日 |
|
学位名 |
|
学位授与機関 |
|
|
抄録 |
アフリカコンゴ民主共和国でのアカデックス小学校建設・運営プロジェクトの2007年から現在に至るまでのフィールドワークに於いて「日本の自立支援」から「コンゴ×日本の協働」への移行と「コンゴのオーナーシップ」確立へと日本×コンゴの関係性が変容していった。その過程を異言語・異文化間理解を基盤とした日本×コンゴの意識変容・態度変容の視点から検証し、フィールドワークの意義を再考する。
|
|
目次 |
|
キーワード |
|
NDC |
|
注記 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
|
ジャンル |
|
著者版フラグ |
|
関連DOI |
|
アクセス条件 |
|
最終更新日 |
|
作成日 |
|
所有者 |
|
更新履歴 |
|
インデックス |
|
関連アイテム |
|