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AN00234698-20081000-0093  
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Release Date
 
Title
Title ラグジュアリー・ブランド購買モデル : 規範的因子としての社会階層  
Kana ラグジュアリー・ブランド コウバイ モデル : キハンテキ インシ トシテノ シャカイ カイソウ  
Romanization Ragujuari burando kobai moderu : kihanteki inshi toshiteno shakai kaiso  
Other Title
Title A model of consumer buying behavior of luxury brands  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 斎藤, 通貴  
Kana サイトウ, ミチタカ  
Romanization Saito, Michitaka  
Affiliation 慶應義塾大学商学部  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
東京  
Publisher
Name 慶應義塾大学出版会  
Kana ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
Romanization Keio gijuku daigaku shuppankai  
Date
Issued (from:yyyy) 2008  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 三田商学研究  
Name (Translated) Mita business review  
Volume 51  
Issue 4  
Year 2008  
Month 10  
Start page 93  
End page 106  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract
本論では,特にグローバル・マーケティングの観点から,社会階層概念を導入したラグジュアリー・ブランド戦略を導出するためのラグジュアリー・ブランド購買モデルを提示し,戦略上の示唆を得ることを目的としている。社会的規範因子を用いたFishbein の行動意図モデルを援用しながら問題点を修整したモデルを考える。準拠集団や個人による主観的規範に加えて,より説明力が高いと思われる社会階層変数を導入し,ブランド選択における消費者知識についても考察される。
 
Table of contents

 
Keyword
ラグジュアリー・ブランド  

社会階層  

社会移動  

粗移動率  

態度形成  

Fishbein モデル(多属性態度モデル)  

Fishbein 行動意図モデル(拡張モデル)  

主観的規範  

消費者知識(品質判断力)  

グローバル・マーケティング  
NDC
 
Note
樫原正勝教授退官記念号
論文
 
Language
日本語  
Type of resource
text  
Genre
Journal Article  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Nov 14, 2011 16:06:27  
Creation date
Dec 09, 2009 09:00:00  
Registerd by
mediacenter
 
History
Nov 14, 2011    コメント, フリーキーワード, キーワード を変更
 
Index
/ Public / Faculty of Business and Commerce / Mita business review / 51 (2008) / 51(4) 200810
 
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