慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)KeiO Associated Repository of Academic resources

慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)

ホーム  »»  アイテム一覧  »»  アイテム詳細

アイテム詳細

アイテムタイプ Article
ID
AN00234698-20081000-0093  
プレビュー
画像
thumbnail  
キャプション  
本文
AN00234698-20081000-0093.pdf
Type :application/pdf Download
Size :766.3 KB
Last updated :Dec 9, 2009
Downloads : 11135

Total downloads since Dec 9, 2009 : 11135
 
本文公開日
 
タイトル
タイトル ラグジュアリー・ブランド購買モデル : 規範的因子としての社会階層  
カナ ラグジュアリー・ブランド コウバイ モデル : キハンテキ インシ トシテノ シャカイ カイソウ  
ローマ字 Ragujuari burando kobai moderu : kihanteki inshi toshiteno shakai kaiso  
別タイトル
名前 A model of consumer buying behavior of luxury brands  
カナ  
ローマ字  
著者
名前 斎藤, 通貴  
カナ サイトウ, ミチタカ  
ローマ字 Saito, Michitaka  
所属 慶應義塾大学商学部  
所属(翻訳)  
役割  
外部リンク  
 
出版地
東京  
出版者
名前 慶應義塾大学出版会  
カナ ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ  
ローマ字 Keio gijuku daigaku shuppankai  
日付
出版年(from:yyyy) 2008  
出版年(to:yyyy)  
作成日(yyyy-mm-dd)  
更新日(yyyy-mm-dd)  
記録日(yyyy-mm-dd)  
形態
 
上位タイトル
名前 三田商学研究  
翻訳 Mita business review  
51  
4  
2008  
10  
開始ページ 93  
終了ページ 106  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII論文ID
 
医中誌ID
 
その他ID
 
博士論文情報
学位授与番号  
学位授与年月日  
学位名  
学位授与機関  
抄録
本論では,特にグローバル・マーケティングの観点から,社会階層概念を導入したラグジュアリー・ブランド戦略を導出するためのラグジュアリー・ブランド購買モデルを提示し,戦略上の示唆を得ることを目的としている。社会的規範因子を用いたFishbein の行動意図モデルを援用しながら問題点を修整したモデルを考える。準拠集団や個人による主観的規範に加えて,より説明力が高いと思われる社会階層変数を導入し,ブランド選択における消費者知識についても考察される。
 
目次

 
キーワード
ラグジュアリー・ブランド  

社会階層  

社会移動  

粗移動率  

態度形成  

Fishbein モデル(多属性態度モデル)  

Fishbein 行動意図モデル(拡張モデル)  

主観的規範  

消費者知識(品質判断力)  

グローバル・マーケティング  
NDC
 
注記
樫原正勝教授退官記念号
論文
 
言語
日本語  
資源タイプ
text  
ジャンル
Journal Article  
著者版フラグ
publisher  
関連DOI
アクセス条件

 
最終更新日
Nov 14, 2011 16:06:27  
作成日
Dec 09, 2009 09:00:00  
所有者
mediacenter
 
更新履歴
Nov 14, 2011    コメント, フリーキーワード, キーワード を変更
 
インデックス
/ Public / 商学部 / 三田商学研究 / 51 (2008) / 51(4) 200810
 
関連アイテム
 

ランキング

最も多く閲覧されたアイテム
1位 新自由主義に抗す... (427) 1st
2位 斎藤隆夫の「粛軍... (340)
3位 慶應義塾図書館史... (271)
4位 認知文法から考え... (265)
5位 M&Aにおける... (263)

最も多くダウンロードされたアイテム
1位 <<Qu'... (1470) 1st
2位 新参ファンと古参... (437)
3位 731部隊と細菌戦 ... (314)
4位 日本における美容... (268)
5位 新自由主義に抗す... (267)

LINK

慶應義塾ホームページへ
慶應義塾大学メディアセンターデジタルコレクション
慶應義塾大学メディアセンター本部
慶應義塾研究者情報データベース