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AN00234698-19950225-04084093  
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Last updated :Apr 26, 2007
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Release Date
 
Title
Title EC自動車産業における産業内貿易と産業内分業  
Kana  
Romanization  
Other Title
Title Intra-industry Trade and Intra-industry Specialization int he Automobile Industry in EC  
Kana  
Romanization  
Creator
Name 遠藤, 正寛  
Kana エンドウ, マサヒロ  
Romanization Endo, Masahiro  
Affiliation 慶應義塾大学大学院商学研究科後期博士課程  
Affiliation (Translated)  
Role  
Link  
Edition
 
Place
 
Publisher
Name  
Kana  
Romanization  
Date
Issued (from:yyyy) 1995  
Issued (to:yyyy)  
Created (yyyy-mm-dd)  
Updated (yyyy-mm-dd)  
Captured (yyyy-mm-dd)  
Physical description
 
Source Title
Name 三田商学研究  
Name (Translated) Mita business review  
Volume 37  
Issue 6  
Year 1995  
Month 2  
Start page 37  
End page 62  
ISSN
0544571X  
ISBN
 
DOI
URI
JaLCDOI
NII Article ID
 
Ichushi ID
 
Other ID
 
Doctoral dissertation
Dissertation Number  
Date of granted  
Degree name  
Degree grantor  
Abstract
産業内貿易の発生要因は,理論的には4つに分類できる。すなわち,メーカーの特質を生かして他社の製品との差別化を図る製品差別化型,メーカーの市場毎の寡占的競争による企業戦略型,同一産業内における個々の製品項目毎に国際分業が進展する製品特化型,そして細分化された生産工程が国境を越えて展開する生産工程分業型である。ここで産業内分業と呼べるのは製品特化型と生産工程分業型だけであり,産業内貿易と産業内分業は異なる概念である。現在,産業内貿易は広範な地域で活発に展開されているが,EC自動車産業の産業内貿易も1980年代を通じて増加しており,この傾向は為替レートの影響を取り除き,数量だけで測っても見出せる。そして,この増加はEC自動車産業における産業内分業によるものではなく,製品差別化型あるいは企業戦略型の産業内貿易の発生によることが,各種データから示される。
 
Table of contents

 
Keyword
産業内貿易  

産業内分業  

EC自動車産業  

製品差別化型  

企業戦略型  

製品特化型  

製品工程分業型  

産業内貿易指数  
NDC
 
Note

 
Language
 
Type of resource
text  
Genre
Journal Article  
Text version
publisher  
Related DOI
Access conditions

 
Last modified date
Mar 29, 2024 02:44:01  
Creation date
Apr 26, 2007 12:58:06  
Registerd by
mediacenter
 
History
 
Index
/ Public / Faculty of Business and Commerce / Mita business review / 37 (1994) / 37(6) 199502
 
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